忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 朝の情報番組(?)で「レキドル」てのをやってました。
 何だろうと思ったら「歴史」と「アイドル」をくっつけたものだそうです。
 あははー、何それ。

 テレビでは、坂本竜馬と三国志がそれぞれ好きという女の子が出てましたが、三国志が好きなほうの子は、趙雲が好きらしいのに格好は軍師。こめですね。
 彼女はたぶん無双やってるな。私もですが。
 歴史ブーム(らしい)の火付け役として、BASARAが挙げられてました。
 私も友人に借りてやってみましたが、先に無双をやってたので、どうもなじめずに誰も攻略することなく返しました。
 同人誌は何冊か持ってるけど。

 無双は、5欲しさにPS3を買ったら、しばらくしてPS2版が出てかなりショックを受けました。
 まぁ、追加武将は丕様以外興味なかったからよかったけど。
 ムービーはニコ動で見れるしね。
 5のシナリオは貂禅がよかったです。呂布がアホで可愛くて格好良くて。
 馬超は北方謙三でしたね。
 北方三国志は呂布がまたいいです。
 でも、一番の名場面は、1巻の趙雲が殿に連れて行ってくれと頼むシーン。
 泣きながら「いやです。私を連れていってください」と、「私の、どこがお気に召さないのですか」は爆笑ものです。
 みんな読もうぜ!

 日本史は、三成も好きだけど(ピンポイントすぎる)、やっぱり高杉さんでしょう。
 時代が全く違いますが。
 知り合いのように「高杉さん」と呼んでますが、「晋作」と呼んでしまうには勇気が足りない!
 最初はるろ剣でした。懐かしい。
 幕末といえば、みんな新撰組とか坂本竜馬とかそっちにいっちゃうのに、私だけそのころから「高杉さん」だったなぁ。
 今でもそんな感じですが。
 高杉さん、最近では銀魂なんかでだいぶ知名度上がってきましたね。
 どもあの漫画、設定がアレなんで。
  
PR
 ヘタリア、放送中止になりましたね。見たことないけど。
 たぶん、何か言ってくるんじゃないかとは思ってた。だって韓国だし。

 韓国の設定見て、思わず笑ってしまった。
 「明るく元気でゴーイングマイウェイ、米国に弱く中国を兄と慕い、日本が嫌い。ことあるごとに韓国起源説を主張する」
 何か間違ってるところある?
 「侮辱してる」と言ってるそうですが、「明るく元気で」でだいぶフォローしてる気がする。
 「やかましくて、自己中心的」でもいいくらいだと思うけど。

 それにしても、韓国は日本のことよく見てるね。
 ことあるごとに何か言ってくるし。
 私は、そんなに韓国に興味ないなぁ。
 ペ様くらいしかわからない。あ、あと巨人の。誰だっけ?名前出てこない。
 正月前に鶴橋に行ったけど、キムチキムチしてました。
 キムチの店ありすぎ。
 母が少し買って帰りましたが、存在をすっかり忘れていて、年明けに捨てちゃいました。

 近年、韓国嫌いな日本人が増えてるって何かの本で見た気がします。
 マスコミに踊らされてるっていうのも確かにあるけど、さすがに自分の国の国旗を燃やされていい気分はしないなぁ。もうお一方も。

 なんか今日すごくまじめだ私。
 どうしたんだ私!?
 腐女子の群れに飛び込んできました!
 インテックス大阪でございます。

 一緒に行った友人とも話したんですが、年々人口増えてるなぁ。
 7時の時点で、本町の中央線ホームが腐女子だらけ!
 夏ならわかるけど、今は冬ですぜ?

 待ち時間は、サークルチェックの後友人に「DISSIDIA」のムービーを見せてもらいました。
 緑川が喋るたびに笑いがこみ上げてくる…!
 ティーダは童顔になって可愛かったです。
 でも、森田さんティーダ忘れすぎだろう。叫ばなきゃティーダに聞こえないってどうよ?

 ま、そんなこんなで思ったよりも買いすぎてしまったよ!
  絶チル(真木兵)11冊
  おお振り(三橋受け)8冊
  リボーン(ムクツナ、ツナ受け)6冊
  00(ロク刹)5冊
  無双(劉備受け、イヒ)4冊
  ギアス(ルル受け)2冊
  fate(弓凛)2冊
  忍たま(利土)1冊
  鬼畜眼鏡(御堂ノマ)1冊
  ハルヒ(古キョン)1冊

 今回、ジャック(キャリー)じゃなかったんで、袋がぱんぱんで…。
 こんなに買うとは思ってませんでした。
 ご利用は計画的に!

 さぁ、今日買ったブツを入れるスペースは私の本棚にはありません!
 またなんか売りに行かなきゃ…。
 毎回同じこと言ってる。
 ガルフォードとナコルルを目当てで、サムスピの「天下一剣客伝」買ったんですが、ゲームレベル1にもかかわらず、ラスボスが倒せない!
 どんだけ格ゲー下手なの私…。
 ニコ動見たらエンディング動画あるしね!
 くっそ!返せ1950円!
 まぁ、でもエンディングはそれなりに。
 ガルフォードがカムイコタンに居ついてたり、ナコルルと一緒に旅に出たりと、正史の悲惨さを忘れさせてくれる明るいものばかりで良かったです。


 さて、明日は有給でインテです!
 大好きな趙劉サークルさんが来るんで楽しみです。
 真木兵がいっぱいありますように!
 妻夫木聡ってあんな顔だったっけ?
 一瞬、林家いっ平に見えました。

 謙信が阿部寛って、なんかイメージ違うかな。
 まぁ、私の戦国武将のイメージの根幹は無双と炎の蜃気楼ですが(なんて偏った)。
 なので兼続っていったら、あのイカです。

 景虎様も出ますね!
 玉山鉄二って誰?ガオレンジャーに出てたらしいけど、ちょうど見てないよガオレンジャー。
 天性の美貌って感じはあまりしないんだが…。

 景勝役の北村一輝は好きだけど、ミラージュのおかげで景勝にはいいイメージないなぁ。
 御館の乱あたり絶対泣きそうです。うん、絶対泣く。

 そして、やはり三成。
 そうだよ、三成だよ!
 三成がいなきゃ見たりしないよ!
 小栗旬はどんな三成を演じてくれるのか、楽しみです。

 キャストはさすがに大河だけあって豪華ですね。
 でも、家康に松方弘樹はカッコ良すぎない?
 これまた、無双と小学生のときに見た「淀君」の漫画のおかげで、家康のイメージは最悪です。
 深田恭子の淀殿、なんか可愛いって想像しかできない。
 そして、城田優の幸村がものすごく不安。
 あと、甘粕と晴家には吹いた!



 仕事人は、水川あさみが早々に退場したのが残念だったのと、菅井きんは元気だなぁと。
 中条きよしくらいカッコいい人がいればねぇ…。
 あ、でも来週のゲストの藤井隆と陣内は楽しみです。ちょい役みたいだけど。

[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
れぽな
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone